新潟市中央区大島の浅井歯科医院です。

前歯の被せ物の色と以前詰め物をした場所が気になるという患者様のケース。

術前の状態です。

被せ物の色(白線)や歯肉のラインが左右違う(赤点線)のがわかります。

詰め物も変色したり二次カリエス(虫歯)が認められました(青線)。

患者様に治療方法をしっかり話し、理解していただいてから治療をスタートします。

詰め物はダイレクトボンディング(アステリアなど)を使用し、

歯茎部の歯肉のラインを整えるために歯周外科をおこないした。

仮歯(プロビジョナル、テック)の状態です。

歯茎部の歯肉のラインも綺麗にそろっています。

最終的な被せ物(ジルコニアレアリングクラウン)は、型取りするときに、歯科技工士を歯科医院に

呼び、実際の歯の色を確認してもらい製作してもらっています。

(しっかりと治療方針を聞きたい!!歯をしっかり治療したい!!歯を残したい!!審美的に治療したい!!)

保存修復治療、歯内療法、審美歯科、マイクロスコープ、補綴治療、インプラント治療、歯科矯正なら

新潟市中央区大島の日本審美学会認定医の浅井歯科医院

日本審美学会認定ホワイトニングコーディネーター歯科衛生士)

:新潟市中央区大島40−1 TEL:025−282−5694

(新潟市・中央区・歯医者・歯科医院・大島・親松・鳥屋野・女池・上山・曽野木 など )